なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

抱っこひもから脱出

日に日に動きのバリエーションが増えるなっぱちゃん。

最近は抱っこ紐で抱っこされているのにも飽きるようで、長く抱っこしていると、脱出を試みるようになりました。

仰け反ってみたり、腕を伸ばして私の肩をよじ登ろうとしたり。

エルゴなので、腰ベルトがあるので大丈夫だとは思うのですが、ちょっとヒヤヒヤします😹

とにかく身体を動かしたいようです。

たしかに、毎日違うことができるようになって、見守っているこちらも楽しいけど、なっぱちゃん自身も楽しいんですよね、きっと。

他の赤ちゃんにも興味を示しているので、児童館へ連れていかなきゃなと思います。

私自身が人見知りなので、不安ですが、なっぱちゃんのために頑張ろう!