なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

GWがあけて

長いGWが終わって、やっとこつぎの週末が近づいてきました。

保育園になれたなっぱちゃんはGW明けに見事に記憶喪失となり、えんえんと泣きながら登園していたようですが、今日から腑に落ちないながらも泣かずにお部屋へ行くようになったようです。

さすがの適応力。

さて、親の私もGW明けに見事に記憶喪失。なんとなく取り戻した?雰囲気のあった仕事の勘を見事に失い、しかし連休明けの忙しさに揉まれ、何とか調子が出てきたような気もします。

GWは双方のじじ、ばばばばにあいにいきました。

久しぶりに会うからか、やっぱり最初はぎこちないなっぱちゃん。

慣れるとせっせとお部屋探検。

階段を登ろうと試みたり、トイレを覗きにいったり。

初砂浜とダンゴムシも。

砂浜ば思いの外怖がらず、しかし尻餅ついお尻がビショビショになりましたが。

ダンゴムシ、思いの外苦手なようで、どんびいておりました。

まあ、きっとそのうち慣れて、ポケットに詰めてくるのかな?