なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

江東区民まつり

清々しい秋晴れの今日。 本当に雲のない青空で、日向にいたら暑いくらい。しかし、日陰に座っていると風が爽やかで、まさに行楽日和な1日です。 今日は江東区民まつりへ。 初めてだったのですが、予想以上の規模にびっくり。 物産展や地元商店街の屋台にひか…

絵本の読み聞かせ会

図書館で行われている絵本の読み聞かせ会に行ってきました。 図書館の一角で行われており、今日は0歳から2歳までの赤ちゃん対象の会でした。 前から気になっていたのですが、タイミングなど色々あわず、今日やっと初参加。 だるまさんの大きい判型の本など、…

10ヶ月になりました

なっぱちゃんはとうとう10ヶ月になりました。 ハイハイもつかまり立ちもちから強く、最近は絵本をめくるのも上手になりました。 昨日はたまひよのイベントに参加し、ハイハイレースにもチャレンジ!! 緊張したのか、スタートから一歩も動かずレースを終えま…

おててパチパチ

一昨日くらいから、なっぱちゃんがおててをパチパチするようになりました。 今までなかなかやらなかったので、ちょっと心配していたのですが、よかったよかった。 個人差があるとわかっていても、育児書なんかに書いてあることができないと心配になるもので…

たまごアレルギー

更新が大分開いてしまいました。 この間に、なっぱちゃんは風邪が治ってきたり、毎日幼稚園見学に行ったり。 その間に離乳食も食べれり食材を増やそうとしたのですが、黄身が大丈夫そうだったので白身をほんのちょこっとあげたところ、口の周りに赤い蕁麻疹…