なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おかあさんべったり

最近、なっぱちゃんの私へのべったり度が加速しています。 抱っこから降ろそうとすると、私の服を掴んで離そうとせず、部屋にパパがいても、私の姿が一瞬でも消えるとぎゃーん。(そして落ち込むパパ) 保活で会った同じくらいの月齢のおかあさんも同じよう…

はじめてのお熱と保育園めぐりとアレルギー検査

はじめての咳から一週間、あれから病院へ行って咳止めシロップをもらい、夜になったらお熱が38度まであがりまた翌日病院へ行って座薬をもらい、夜はグズって、翌日鼻水を吸ってもらいにまた病院へ。 お熱は38度以上は上がらず、鼻水はまだ残ってますが、すっ…

はじめての咳

昨日から痰が絡んだような咳が出ているなっぱちゃん。 今朝も咳き込んでいたので、朝イチで病院へ行って咳止めと痰切りのシロップを貰いました。 熱もなく元気もあるのですが心配です。 特に、寝てる時に咳き込むとくるしそうで、喉に詰まったりしないかとハ…

つかまり立ちの鬼

つかまり立ちを覚えてからというもの、なっぱちゃんは起きてる間はほとんど、つかまり立ちをしています。 椅子でも壁でもつかまれるものには片っ端からつかまる。 本当に、つかまり立ちの鬼と言っても過言ではない気合いの入りよう。 私にもささっと忍び寄っ…

たまごデビュー

9月になりましたね。 今日はわりと涼しく、クーラーなしで過ごせそうです。 9月に入って最初の週末は、近所のお祭りに行ったり川越まで足を伸ばしたり。 川越では道行く人がや和菓子屋さんのお姉さんに可愛いといわれて、なっぱちゃんもご満悦なようでした。…