なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

つかまり立ちの鬼

かまり立ちを覚えてからというもの、なっぱちゃんは起きてる間はほとんど、つかまり立ちをしています。

椅子でも壁でもつかまれるものには片っ端からつかまる。

本当に、つかまり立ちの鬼と言っても過言ではない気合いの入りよう。

私にもささっと忍び寄っては、膝やら背中やらに抱きついて立ち上がります。

後ろからガバッと抱きつかれて、振り向くとニコニコ。

すごくかわいいけど、食事中は危ないから離れてくれーと思っちゃいます。

しかし、歩くようになったらどうなるのかな。

楽しみなような、ついていけるか不安なような。

なっぱちゃんがつかまり立ちするようになってから、危ないところから引き離したりするのに体を使っていたからか、産後太りがちょこっと解消されました。

しめしめ、歩き始めたら、さらにエクササイズ効果アップかな?

一緒にたくさんお散歩したいですね。