なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

8ヶ月になりました

日付が変わってしまいましたが、なっぱちゃんが8ヶ月になりました。

本当にあっという間ですね。

最近のなっぱちゃんは、歯がどんどん生えてきたり、つかまり立ちが上手になったり、犬をみてはしゃいだり、ハイハイで寝ている親を乗り越えたり。。。

日に日にたくましく成長しています。

あと、大好きだったおしゃぶりを早くも卒業してしまったようです。

なっぱちゃんは本当におしゃぶりが好きで、手を使えるようになってからは自分でおしゃぶりを拾って口にはめるほどでした。

それがいつのまにか、おそらく歯が伸び始めるにしたがって吸い付かなくなったのです。

あまりのおしゃぶり好きに、どうやって卒業させようか、きっと手こずるぞー!

と思っていた矢先でしたので、あまりのあっさりとしたお別れぷりに拍子抜けでした。

よかったのですが、ちょっとさみしい&なだめるグッズが減ってしまったので、残念な気持ちもあります😅

けど、成長の証ですね。

ちなみに、おしゃぶりは卒業しても、おっぱい大好きなことには変わりありません。

むしろ、動ける範囲が増えた分、積極的におっぱいに食いついてきます😁

 

つぎの1ヶ月はどんな成長を見せてくれるのか、たのしみです😼