なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の平日

来週からなっぱちゃんはピカピカの保育園生。 そんなわけで、今日はなっぱちゃん入園前の最後の平日です。 お家と近所でゆっくり、といきたいところでしたが、今日は午前中は職場にて復帰前の面談。 夫のお昼休みに合わせて合流して、一緒にお花見ランチ。 …

桜日和

来週からなっぱちゃんも保育園。 もう2人で平日でもにふらりと出かけたり、昼までうだうだすることも無くなるのだとおもうと、ちょっと、いやかなり寂しい。 寂しさにかまけて部屋に転がっていてもしょうがないので、今日は桜見物に電車に乗ってお散歩してき…

伊勢、名古屋旅行

伊勢、名古屋へ旅行に行ってきました。 私が仕事復帰したらおそらくしばらくは旅行へ行く余裕は無くなるだろうということと、今月で手放す予定の車との思い出作りもかねて。 今回は名古屋市内で2泊、初日は伊勢神宮まで行って参拝、名古屋に戻って宿泊して、…

歩行!

なっぱちゃんがやっとこさ歩いてくれました。先週金曜の11時59分に二歩ほど。 その後も数歩ほど歩いてくれたのですが、一瞬だったため写真に収めることはできず(゚∀゚) 歩いた瞬間はなっぱちゃんが一人で遊んでいて、それを横目にみていたらスススと近づいてく…