なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

はじめてのおやすみ

最近、鼻水と咳が出ているなっぱちゃん。

昨日は朝方、かなり咳込みがひどかったので、熱はないものの病院へ行って1日保育園をお休みしました。

旦那が休みを取れるとのことだったので、お任せして私は仕事へ。

診断結果は意外にも、喉風邪でなく鼻風邪とのこと。

朝方の咳は、寝てる間に溜まった鼻水が原因ではとのことでした。

たしかに、寝てすぐは咳は出ないんですよね。

なるほどなるほど。

シロップをもらって、朝晩飲んでます。

効いてるかはよくわからないけど、何となく安心感。

旦那は雨の中病院行って、元気の有り余るなっぱちゃんと遊んで、夕方合流したときはぐったり感がでてました。

どうもありがとう。