なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

ゼクシィBABYおひるねアート撮影会レポ

ゼクシィBABYさん主催のおでかけPARKイベントに参加してきました。

その名もおひるねアート撮影会。

可愛くデコレーションされた床の上でゴロンとさせた姿を写真に撮るというイベントです。

こちらのイベント、気にはなっていたものの、いつ見ても満席で参加出来なかったんですよね😭

そんな時に届いた一通のメール、何とこれまでイベントに参加経験のない人限定の案内でした。

すかさずチェックしてみると、どの日時も参加可能😆

これを逃してなるものか!と予約。

 

そんなわけで池袋までやってきました。

会場は池袋ゼクシィ縁結びカウンター。

spiceという東武のレストランビルの一角にあります。

f:id:daihuku401:20180531164142j:image

パッと見はゼクシィカウンターがあるようには見えない感じ。

駅直結ではないですが本当に目の前なので、ちょっとした雨でも大丈夫そう。

入ってすぐのエスカレーターを昇ると入口があります。

f:id:daihuku401:20180531165111j:image

 

入場時にスタッフの方に申し込み時のメールを提示して受付完了。番号札をもらって会場の案内と撮影までの流れを説明してもらいます。

この時びっくりしたのが、スタッフさんがみんな赤ちゃん連れだったこと👀

そういえばゼクシィBabyのHPでスタッフ募集(子連れ可)といった一文を見たことがありましたが、なるほどこういうことだったんですね。

 

さてさて、会場にはふかふかのグリーンの絨毯が敷かれておりました。

この上で順番まで待機したり、授乳(温冷対応のウォーターサーバーあり)、手持ちのシート等を敷けばオムツ替えもOKとのことです。

私が入場した時には10名ちょっとほどの親子連れで賑わっておりました。

 

壁沿いのソファーの上には各種衣装が並んでおり、この中から自由に選んでお着替えをさせながら順番を待ちます。

ちなみに、他の子の着てる衣装を使いたい!

といった場合には、スタッフの方に伝えれば手元に届くよう対応して下さるそうです。

衣装は華やかなドレスから袴、着ぐるみ系など様々。

そんな中からだいふくがチョイスしたのは、

テントウムシ

いやー、何か床が緑で草原チックだったので無性に着せたくなったんですよね。

サイズは80。むっちり体型のなっぱちゃんでもばっちり着れました。

しかし、着てきた肌着が袖付きだったので、テントウムシからはみ出るはみ出る……。

お着替えイベントの時にはノースリーブ必須かなぁと反省。

さてさて、周囲を観察しようと頭をぶん回すなっぱちゃんと格闘しつつお着替えが終了。抱っこしながら順番を待ちます。

赤ちゃんに囲まれるのは4ヶ月検診以来。なっぱちゃんは興味深げに辺りをキョロキョロ👀

こういう所で物怖じしないのがいいところ。

参加している赤ちゃんはちょうど首が座ったり寝返りが出来るようになったくらいの子たちが多い印象。

お着替えして一息ついていると番号が呼ばれました。

14時開始回だったので、13時30分ごろ入場して、撮影開始が14時すぎくらい。お着替えがあるので早めにいって正解でした。

撮影時間は1組5分くらいかな?

アートの上にゴロンさせると、おひるねアート指導員の方がパペット等を駆使して赤ちゃんの気を引いてくれます。

その間に親は椅子の上に立って連写!

ひたすら連写!時間まで連写!

さっきまでご機嫌よしだったのに、撮影が始まるとグズりだすなっぱちゃん!

うつ伏せになってアートを破壊しながら逃亡を試みるなっぱちゃん!

元に戻して下さる指導員さん!

(ごめんなさい😭)

そんなこんなであっという間に撮影終了。

中々満面の笑みとはいきませんでしたが、可愛いアートと衣装のおかげで味わい深い写真が撮れました。

f:id:daihuku401:20180531214022j:image

最後に、アンケートに答えてお土産を頂き(グーンのオムツ1枚)帰路に着きました。

 

初めてのおひるねアート撮影会、衣装

からはみ出る肌着や私のカメラテクニックの無さなど色々ありましたが、楽しめるイベントでした。

今の時期しかできないおひるねアート、機会があればまた参加してみたいと思います。