なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

はじめてのお熱と保育園めぐりとアレルギー検査

はじめての咳から一週間、あれから病院へ行って咳止めシロップをもらい、夜になったらお熱が38度まであがりまた翌日病院へ行って座薬をもらい、夜はグズって、翌日鼻水を吸ってもらいにまた病院へ。

お熱は38度以上は上がらず、鼻水はまだ残ってますが、すっかりよくなりました。

風邪をひいたのは初めてだったので、本当に心配でドキドキしました。

これからもっと重い風邪やインフルエンザなんかも経験していくんですよね。

うう、考えるだけでドキドキしてしまいますね。

さて、さらになっぱちゃん、今月からたまごを食べはじめました。

固茹での黄身からはじまり、たまごボーロにベビーフードの茶碗蒸し。

順調にきたのですが、今週に入ってゆで卵の白身をちょこっとあげたところ、お口周りが何やら赤く。。。

最初は拭いたときに擦ったからかな?と思ってたのですが、今日もちょこっとあげたところ、また赤く。。。

これはもしやと思い、かかりつけのお医者さんへ。

赤くなってる写真と経緯を話すと、接触性の皮膚炎かと思うけど、念のためと血液検査をすることに。

採血の間、泣き叫ぶなっぱちゃん。

待合室で見守ることしか出来ない私。

無事に採血でき、来週結果を聞きにいきます。

どうなることやら。。。