なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

初めてのハロウィン

なっぱちゃん初めてのハロウィン。

元来、ハロウィンにはあまり興味がなかったのですが、なっぱちゃんが産まれてからあかちゃん、子供のコスプレって可愛いなぁと。。。

そんなわけで、ハロウィンの昨日はなっぱちゃんに100均で買ったカチューシャとカボチャバケツを抱えてもらっていざ撮影。

カチューシャはどうしても外そうとするので手で押さえながらですが、なかなか似合ってました。

なっぱちゃん、嫌がってたのにごめんよ。。

これから、大きくなると、あれ着たいこれ着たいとかいいだすのかな?

さて、もう先週になりますが、認可保育園の申し込みを完了しました。

4月入園の申し込みは11月いっぱいが締め切りなのですが、育休期限の関係で、10月23日までにださなきゃでした。

30希望まで書けるのですが、後半はもうやぶれかぶれ。

どこかに引っかかってくれないかなーと思いつつ、あまり遠くになったら大変だーと。

あとは神任せというか区役所任せですが。

保育園めぐりもひと段落で、今月は4件、来月は一件の予定。

認証は申し込み時期も方法もそれぞれすぎて、わけがわからなくなります。

11月はどんな月になるかな。

いよいよ一歳のお誕生日が近づいてまいりました。