なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰2週目

復帰してから早いもので2週目の勤務が開始。 これが終わったらとりあえずGW。 終わった後の絶望感がやばそうですが、とりあえずは楽しみにがんばろう。 なっぱちゃんは今日もギャン泣き登園、かと思いきや、なんと泣かずに自らお部屋に入っていったとか。 目…

職場復帰して

復帰してから4日目の勤務が終わりました。 時短とはいえ、生活がガラリと変わって疲れる疲れる。 前の日にやったことが頭からスルリと抜けていて、もうすぐに何かやらかしそうで怖いです。ミスをミスと気がつく余裕が無いというか。 なっぱちゃんはというと…

慣らし保育6,7,8,9日目

まとめて更新になっちゃいました。 今週の慣らし保育、朝は大泣きするも、後は落ち着いて遊んだり、お外でも滑り台を滑らしてもらったりしているよう。 登園に使っているエルゴをよく触って遊んでいるそうです。 問題は、ご飯、オヤツを食べてくれないこと。…

慣らし保育、4日目5日目

昨日はお昼寝まで、今日はおやつまで頑張ったなっぱちゃん。 お外に連れて行ってもらって、お砂場や滑り台で遊んだり、上のクラスのおにいちゃんおねえちゃんに遊んでもらっているようです。 朝、預ける時と迎えに行ったときはものすごーく泣いているのです…

慣らし保育3日目

今日は15時までの予定でしたが、引き渡すときに今日はお昼ご飯食べるまでですよね、といわれて思わずはい!と言ってしまい、お昼までに。。。 失敗したー、と思ったけど、まあ、心配な気持ちもあったのでよしとしよう。 引き渡し時は安定のギャン泣き。 お昼…

慣らし保育2日目

2日目の慣らし保育。 今日も昨日と同じスケジュールです。 引き渡すときは、相変わらずの号泣。 11時過ぎに園に行くと、階段の途中から聞き馴染みある豪快な泣き声が。 そっと覗くとやっぱりなっぱちゃん、保育士さんに抱っこされて号泣。 まさかずっと泣い…

慣らし保育始めました

慣らし保育1日目、今日は9時からお昼ご飯を食べるまでです。 一度預けて、11時のお昼開始ごろに園に行ってお昼ご飯を食べるというスケジュール。 ああ、新元号の発表生中継見たかったなぁと思いつつ保育園へ。 バタバタとロッカーに荷物を入れて、お布団にカ…