なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

慣らし保育始めました

慣らし保育1日目、今日は9時からお昼ご飯を食べるまでです。

一度預けて、11時のお昼開始ごろに園に行ってお昼ご飯を食べるというスケジュール。

ああ、新元号の発表生中継見たかったなぁと思いつつ保育園へ。

バタバタとロッカーに荷物を入れて、お布団にカバーをセット。

実は前日にカバーが小さいかも疑惑が出ていたのですが、無事に入りました。

なっぱちゃん、別れるときは号泣だったのですが、その後はおんぶしてもらってお外に連れて行ってもらってご機嫌復活。

お迎えに行ったときにはおんぶされていて、こちらをみてあら、ふーんきたの。

といった表情。

涙の対面をちょいと期待していた母はちょいと残念。

しかし、思っていたよりたくましそうでよかったよかったよ。

お昼ご飯がくるまでお部屋でいっしょに遊んだのですが、おもちゃに囲まれて優しい先生に囲まれててご機嫌でした。

そしてお昼ご飯、今日はハヤシライス。

美味しそうだし、味見したら美味しかったけど、なっぱちゃんは案の定あまり食べてくれず。

うちでもそうですが、ちょっと食べるとすぐに遊びたがるんですよね。

周りの子たちがペロリと食べているだけに、なかなか心配に。

まあ、だんだん慣れていくしかないですかね。