なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

慣らし保育2日目

2日目の慣らし保育。

今日も昨日と同じスケジュールです。

引き渡すときは、相変わらずの号泣。

11時過ぎに園に行くと、階段の途中から聞き馴染みある豪快な泣き声が。

そっと覗くとやっぱりなっぱちゃん、保育士さんに抱っこされて号泣。

まさかずっと泣いてたのか!?

と思いきや、引き渡し時は泣きまくりだったものの、抱っことおんぶで落ちついてさっきまでおもちゃで遊びまくりだったそうです。

それを聞いて一安心。

ご飯がくるまでしばし遊ぶ、あれがしたい、これがしたいという欲求がはっきりしてきて、指差しで伝えられるようになってきました。

成長が嬉しくもあり、欲求が叶わなかったときの暴れっぷりがすごく、これからくるイヤイヤ期を思うと憂鬱にもなり。

昨日はほぼ残しだったご飯も完食までいかないけどよく食べ、こちらも一安心。

明日はおやつ時間まで。

頑張ってくれぃ。