なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

黄身一個達成!

月末の診察までに、卵の黄身一個を食べれるようにと言われたなっぱちゃん。 少しづつ増やして、とうとう達成いたしました!! アレルギー反応が出ることもなく、一安心です。 今は黄身の内側をつまようじで削ってあげているのですが、これが非常に割れやすく…

数秒たつ

足腰がしっかりしてきたなっぱちゃん。 最近、一瞬何も捕まらずに立つ瞬間があったのですが、今日とうとう手放しで数秒立つことに成功しました。 これは歩き出す日も近いのか!? 今日で11ヶ月になりました。 本当に、日々があっという間に過ぎていきます。 …

遊びの進化

この二、三日でなっぱちゃんの遊び方が進化してます。 これまでも袋に入れたおもちゃを片っ端から出して放り出すのが大好きでしたが、更に出したおもちゃを袋に入れ直す、おもちゃを出して私や夫に渡すという動きが追加。 頂戴、どうぞの流れを繰り返してい…

卵アレルギー診察の結果

金曜日に卵アレルギーの診察を受けてきました。 最初に1時間、アレルギーについてと保湿についての講義を受けました。 何となく本などで調べてわかってはいましたが、実際に聞くと頭への入り方が違いますね。 保湿や顔の洗い方についても、いままでのやり方…

初めてのハロウィン

なっぱちゃん初めてのハロウィン。 元来、ハロウィンにはあまり興味がなかったのですが、なっぱちゃんが産まれてからあかちゃん、子供のコスプレって可愛いなぁと。。。 そんなわけで、ハロウィンの昨日はなっぱちゃんに100均で買ったカチューシャとカボチャ…