なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

黄身一個達成!

月末の診察までに、卵の黄身一個を食べれるようにと言われたなっぱちゃん。

少しづつ増やして、とうとう達成いたしました!!

アレルギー反応が出ることもなく、一安心です。

今は黄身の内側をつまようじで削ってあげているのですが、これが非常に割れやすく崩れやすい。

なので、黄身一つ分の量を確保するのに、四つの卵が必要になります🧐

朝、夫が茹でて白身と分けて置いてくれてるものを、なっぱちゃんをおんぶしながらひたすらほじほじ。

なっぱちゃんが背中でアクロバティックに動くと、手元が狂って悲しいことになるのもしばしば。

黄身が丸ごとたべれるようになったらだいぶ楽なのですが、次の診察しだいかな?

しばらくは黄身削り頑張ります。