なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

アレルギー血液検査の結果

先週の金曜日のことになりますが、血液検査の結果が出ました。

卵白は引き続き陽性なものの、9月よりは数値が下がってました。

他の主要なアレルゲンには今のところ反応なし。血液検査に出なくても症状がでることもあるとはいえ、とりあえず一安心。

卵白については入院しての負荷試験ではなく、ウチで0.1グラムずつ食べさせていくことになりました。

我が家の量りは対応してないので、買わなきゃです。

お肌は引き続き、朝晩の保湿と週2回のステロイド

今のところこれでツルツルを保っているので、寒さが厳しくなってもこれで乗り切れるかなー?と期待してます。

 

そしてそんな中、なっぱちゃんはタッチができるようになりました。

まだ足を踏み出す様子はないですが、立ったまま手をパチパチしたりなど、なかなか器用に。

一歳までに歩くかな?