なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

たまごアレルギー

更新が大分開いてしまいました。

この間に、なっぱちゃんは風邪が治ってきたり、毎日幼稚園見学に行ったり。

その間に離乳食も食べれり食材を増やそうとしたのですが、黄身が大丈夫そうだったので白身をほんのちょこっとあげたところ、口の周りに赤い蕁麻疹のようなものが😂

最初は、新しい手口拭きのウェットティッシュを使いはじめたのでそのせいかな?と思ったのですが、翌々日にティッシュを使わずにあげたところ、またしても赤く🙀

かかりつけ医へ行って、その時はもう赤みは消えていたので写真を見てもらいました。

先生は接触性の皮膚炎の可能性もあると言いつつ、念の為血液検査。

翌週に結果を聞きに行ったのですが、バッチリ陽性反応が😭

卵白とオボムコイド、ともにクラス2です。

オボムコイドに反応がでてるので、加熱してもダメなよう。

詳しい検査は来月、大きな病院で行うことになりました。