なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ目線マスター

つかまり立ちをマスターしたなっぱちゃんは、今日も豆イスや人の足につかまってせっせっせと立ち上がっています。 今日はつかまり立ちをしつつ、カメラ目線のサービスも。 最近はカメラを向けるとじっとみたり、笑顔を振りまくようになりました。 毎日色々な…

つかまり立ちなっぱちゃん

一昨日のことですが、なっぱちゃんがつかまり立ちをしました 最近はハイハイにも慣れて、座っている私の足に登ってくるのですが、その流れでいつのまにか立ち上がっていました。 日に日に足腰が強くなって動きのバリエーションも増えています。 テーブルの上…

後追いなっぱちゃん

今月に入ったくらいから、なっぱちゃんの後追いが激しくなっています。 一瞬トイレに行ってもぎゃーん。 ドアを開けた状態で廊下で作業してもぎゃーん。 姿が見えていても、廊下はアウトのようです。 廊下まで追いかけて来ようとするのですが、ドアレール辺…

赤子に寝込みを襲われる

なっぱちゃんはすっかり、縦横無尽に動き回れます。 だらしないのですが、母乳育児なのと暑いのとで、家にいるときはおっぱいを出したままでいるときがあります。 とくに夜間に授乳したときは出しっ放しで眠ってしまうことが多々。。。 そんなある日、ぱいを…

お座り大好き

実家巡りの旅から帰還したなっぱちゃんは急成長したようで、1人でお座りを頻繁にするようになりました。 背筋がシャキッと伸びていて、綺麗なお座り。 さらに凄いのは、足がババーンと180度開くこと。 赤ちゃんはみんなそうかと思っていたのですが、母曰く私…

実家から帰還

実家巡りを終えて帰還しました。 じいじ、ばあば達に遊んでもらってなっぱちゃんもまたひとまわり大きくなった気がします。 人見知りもしましたが、翌日にはすっかり慣れてくれたのでよかったよかった。 また明日から日常に戻ります。 頑張るぞー!

実家にて

連休を利用して夫実家と私実家にきています。 今日は私実家でなっぱちゃんを両親に見てもらって、夫と海水浴。 最初は冷たさにびっくりしたけど気持ちいい! いいリフレッシュになりました。 なっぱちゃんは浜辺でバァバに抱っこされて終始気持ちよさそうに…

うつ伏せからお座り

最近、なっぱちゃんがうつ伏せだったはずなのにいつのまにかお座りしていることがちょこちょこあります。 しかし、まだその過程を見れたことがないのです。 今日もちょっと目をはなした隙にお座りしながらこちらをニコニコ。 どうやってお座りしているのか気…

なっぱちゃんと歯医者

先週から、なんとなーく腫れていた左下の親知らず。 これまでも何度か軽く腫れたことはありましたが、放っておいてもひいていたので、今回も大丈夫だろうとそのまま放置。念の為、コンクールで数度うがいをしていました。 日曜から月曜にかけて行った伊豆旅…

旅行から帰宅

無事帰宅。 なっぱちゃんはホテルでも愚図ることなく寝てくれました。 布団で添い寝したのですが、なっぱちゃんが布団の真ん中ででーんと寝たため、 私と旦那が一枚の布団で眠ることに……。 本当に大きくなりました。 そんなに神経質なタイプでは無いなっぱち…

家族旅行

旅行で今日から伊東に来ています。 ホテルでゴロゴロがメインなのですが、なっぱちゃんを抱っこしながらの夕食バイキング(抱っこは旦那)だったり、寝ている好きに交代で温泉に入ったり、なっぱちゃんが畳でハッスルしたり、 なかなかエキサイティングです…

パンがゆデビュー

今日の離乳食は、パンがゆと小松菜、BFの白身魚、ジャガイモを鰹出汁でスープにしたもの。 まずはスープから。 トロトロを通り越してしゃばしゃばです。 水気が多いからか、昨日よりは食べてくれます 鰹出汁と白身魚で出汁をきかせているのもいいのかな? し…

口を開けたとこにパクっ!

相変わらず食が進まないなっぱちゃん。 今日はベビーフードのみにしてみましたが、一口、二口食べると後はスプーンを近づけても口を閉じたまま 口に入れば吐き出すことなく食べてくれるのですが、もう断固として食べぬ! という意思表示なのか口を開けないし…

アマゾンのCMのあれ

たっちはまだ先ですが、アマゾンのCMのあれを買ってしまいました。 アカチャンホンポへ行ったついでに。 ハチの他にパンダ、亀、柴犬がありました。他のも可愛かったのですが、CM効果もあり、ハチさんに決定。 早速背負わせてみたら、やっぱりかわいい😍 しか…

BCGの経過②

一週間前にBCGの跡が赤くならずに心配という記事を書きました。 その後の経過をはというと…… ちゃんと赤くなってきました! ひと安心です(*゚▽゚*) どのくらい腫れてくるのかな? 今度は腫れ過ぎて心配になったりして😧

車でお出かけ

今日はららぽーととIKEAへお出かけ。 IKEAで色々と細かなグッズとキャスターのついた棚を購入 ららぽーとではアカチャンホンポでマグマグや離乳食食器、豆イスを購入。 お買い物三昧な1日でした。 しかし、帰り際におしゃぶりが入ったポーチが無くなっている…