なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

パンがゆデビュー

今日の離乳食は、パンがゆと小松菜、BFの白身魚、ジャガイモを鰹出汁でスープにしたもの。

まずはスープから。

トロトロを通り越してしゃばしゃばです。

水気が多いからか、昨日よりは食べてくれます🤗

鰹出汁と白身魚で出汁をきかせているのもいいのかな?

しかし、完食目標には届かず、途中でイヤイヤモードに🙄

抱っこで宥めて、次はパンがゆにチャレンジです。アレルギー怖いので、今日は一口だけ。

今朝ホームベーカリーで焼いたパンをミルクに浸してふやかしたものです。

こちらは中々の食いつき😺

おや、ご飯よりパン派かな?

様子みて大丈夫そうだったら、量を増やしてあげていこうと思います。

いつも午前中にあげてイマイチだったので、今日はかなり遅くて13時から開始。

明日は逆に、朝早くにしてみようかな。

色々試行錯誤、頑張ろう👀

 

離乳食は食べないけど手足がどんどん伸びてきて、大の字になって寝てるとすごい存在感。

布団を占領されるのもすぐかな👀

f:id:daihuku401:20180706232853j:image