なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

なっぱちゃん人参を食べる

今日の離乳食はお粥+人参

f:id:daihuku401:20180621004328j:image

離乳食用に買ったブレンダーを初使用。

あっという間に人参も小松菜もドロドロになりました。

本当はすりこぎでせっせとやる予定でしたが、何故かキッチンからすりこぎが行方不明に😱

見つからないのでなっぱちゃん用にすりこぎを購入しようと思ったのですが、夫と話し合い、価格を調べたら想定よりも安かったので、思い切ってブレンダー購入となりました。

ブレンダー、以前から興味があったのですが、何となく刃が怖くて購入に踏み切れなかったんですよね😅

しかし、思い切って買って正解でした。

あっという間にペーストになるので離乳食作りのモチベーションが上がるし、料理にも大活躍してくれそうです。

けど、やっぱりスイッチ入れる瞬間はドキドキする😅

 

さてさて、そんなわけでブレンダーさんのお力で完成した人参ペースト、なっぱちゃんいかがかな?

 

f:id:daihuku401:20180621005536j:image

 

うん!別にまずいわけじゃないけどなんというか美味しくもないんだろうなという、何とも言えない顔。

大丈夫、そんな気はしてたよ!

 

まだ始まったばかりの離乳食生活、道のりは険しそうですが、気長に楽しんでやっていこうと思います。

 

人参ペーストの余りは、豆乳とコンソメでスープにしました。

美味しかったです☺️