なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

ベビーフード使ってみました

離乳食を始めて、早くも1週間以上が過ぎました。

なっぱちゃんの食いつき具合は、初日がピークであとは低めの横ばいといったところでしょうか。。。

初日、笑顔でお粥を食べるなっぱちゃんをみて、やった!離乳食は手こずることが多いと聞くけど、この調子でいけば大丈夫そう!

と思ったのですが、やはりそんなに単純にはいかないようです。

そこで、今日は気分転換も兼ねて、ベビーフードを使ってみました。

使用したのは和光堂さんのためせる4種はじめてパックから、ほうれん草と小松菜。

f:id:daihuku401:20180611104930j:image

 

まだ始めたばかりだし、手作りが大事かなと思いつつも、柔らかさの目安や、何より私自身がどんな味がするのかなと興味があって使ってみました😁

封を切ると、緑の粉末。そこにお湯を大さじ1ほど入れてまぜまぜ。

あっという間に緑のペーストに変わります。

ふむふむ、香りは大麦若葉の青汁に似ています。

味はほんのりと甘味が感じられ、苦味やエグ味などはまったくありません。

これはなっぱちゃんも喜びそう☺️

さっそくひと口ぱくり。

おー、ちゃんと飲み込みます。

えらいえらい😁

5口ほどぱくぱくしたところで、グズグズが始まったので、今日の離乳食は終了👀

おっぱいを飲ませたら寝てしまったので、離乳食がイヤというより眠気が勝ってしまったのかな。

初めてのベビーフードは、なかなか気に入って頂けたようです。

今回購入したはじめてパックはほうれん草と小松菜の他に、

·かぼちゃとさつまいも

·和風だし

·とろみのもと

が入ってます。

 

また気分転換に試してみようと思います👀