なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

なっぱちゃん吐き戻す

なっぱちゃんは生まれた頃からよく吐き戻すタイプで、3ヶ月くらいまで授乳の度にけぽけぽ。

お布団がいつもどこかしら湿っている状態でした。

4ヶ月過ぎくらいから急に落ちついてきて、飲む度に戻すことはなくなったのですが、今度は月イチくらいで大量に戻すようになりました😅

先程も、添い乳中にかるくむせて、様子をみようと身体を起こしたら、のどの奥からせり上がってくる白い液体が😱

詰まったら危ないと思い、慌ててなっぱちゃんを起こして、吐きやすいように体勢を整えました。

そうすると、もう出るは出るは白い液体が滝のように😭

こんな小さいお腹のどこに詰まっていたのっ!?と不思議なくらい。

吐いてる最中は喉に詰まったらどうしよう、息ができなくなったらどうしようと怖かったですが、盛大に吐き終わったなっぱちゃんはケロリ🌟

体調が悪そうな様子もなくて、とりあえず一安心でした。

ゲップと一緒に出ちゃったのか、あの量を考えると飲みすぎだったのか。

本当に心臓に悪かったです。