なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

初めての演奏会

児童館で乳幼児向けの音楽演奏会が開催されたので行ってみました。

ピアノ、クラリネット、歌のトリオで、定番のクリスマスソングにアベマリア三種、ディズニーソングト盛りだくさんの1時間でした。

なっぱちゃんは最初は興味しんしんに見つめ、後半は座っていることに飽きてしまったかのか、カバンからものを引っ張り出す作業に従事。

音楽を楽しんだ(?)かは不明ですが、ご機嫌に過ごしておりました。

楽器の生演奏を聴くのは久しぶりでしたが、子供の頃は何とも思っていなかったクラリネットの音色がなんだか心地よく感じました。

感性が変化したのかしら?

これからビシビシ感性が磨かれていくであろうなっぱちゃんといっしょに、私の磨耗した感性も磨き直したいものです。