なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

慣らし保育6,7,8,9日目

まとめて更新になっちゃいました。

今週の慣らし保育、朝は大泣きするも、後は落ち着いて遊んだり、お外でも滑り台を滑らしてもらったりしているよう。

登園に使っているエルゴをよく触って遊んでいるそうです。

問題は、ご飯、オヤツを食べてくれないこと。

うちでも食が細いなっぱちゃんですが、園ではスープふた口とかまったく食べないとか。

食べずに何をしているかというと、先に食べ終わった子達にくっついて遊びに行ってしまうそうです。

うーん、お腹、空かないのか胃が小さいのか、食に関心が薄いのか?

代わりにうちでモリモリ食べるかといえばそうでもなく。

元気はあって、体重は増えず減らず。

ちょっとでも栄養とって欲しくて色々な食材を試しているものの、なかなかモリモリとまでいかず。

来週から仕事復帰で預ける時間も長くなるのですが、どうなることか不安尽きずなのです。