なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

新しい出発

先週土曜日、なっぱちゃんは夜に38.8度のお熱が。

翌日、夫に休日診療に連れていってもらうと、やはりインフルエンザでした。

そしてその夜、私も38度代の発熱。

翌日、夫に午後休を取ってもらって病院へ行くと、もうバッチリインフルエンザでした。

なっぱちゃんはタミフル、私は話題のゾフルーザを貰って帰宅。

薬がよく効いて、母子ともに順調な回復です。いやー、よかった。

念のため夫にも予防投与を受けて貰って、今のところ発症なし。

うん、大丈夫そうかな。

というのも、私たちこの土曜日に大イベントを控えているのです。

その名も結婚式。

式を挙げる前になっぱちゃんが来てくれたので、まだやってなかったのです。

しかし、絶妙なタイミングのインフルエンザ。もう少し発症が遅かったらアウトでしたね。。。

あと2日、何事もありませぬよう。

 

そして今日、認可保育園から内定がでました。

しかも第2希望でうちからも駅からも近い。

嬉しい反面、なっぱちゃんとの毎日ぺったりの日々が終わるのがすごくさみしい。何だろうな、預けるときは泣いてしまいそう。

とりあえず、あと2ヶ月。保活の心配も結婚式の準備でソワソワもしない2ヶ月。

大事にしよう。

 

ブログも更新しよう。