なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

結婚式もおわり

今日はこの季節とは思えないポカポカ陽気でした。

いいお天気の中、保育園へ提出する書類の記入をお願いしに成育医療センターへ。無事に受付てもらいました。

出来上がったら取りに行かなければです。

 

さて、この土曜日に、無事に結婚式を終えることが出来ました。

申し分ないお天気に恵まれ、インフルエンザがぶり返すこともなく、ばっちりの体調で当日を迎えることが出来ました。

子連れでの式ということで不安も多々あったのですが、親戚のおばさまがたと式場スタッフの方のおかげで、楽しみながら過ごすことが出来ました。

誤算はといえば、なっぱちゃんのお母さん病が予想以上だったことでしょうか。

当初は、朝から親たちに面倒を見てもらい、なっぱちゃんとは式が終わってフラワーシャワー辺りで合流する算段でした。

しかし、お母さん病のなっぱちゃん。

私から離れるとこの世の終わりのごとく泣き続けます。

挙式の最中は急遽おばさまがたに外で見てもらったのですが、チャペルの中でもなっぱちゃんの声は聞こえてました😱

その後、挙式を終えてすぐになっぱちゃんをバトンタッチ。

夫の抱っこでも泣くので、私の抱っこでフラワーシャワーへ。

9キロちょっとのなっぱちゃんと生花のブーケは中々にヘビーでした。

その後も終始私が抱っこ。

親に預けて優雅な花嫁という夢は砕け散りましたが、抱っこさえしていればなっぱちゃんのご機嫌がよかったので、まあ、よしでしょうか。