なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

児童館デビューしました

日付が変わってしまいましたが、

とうとう児童館デビューしました。

夫となっぱちゃんとお散歩中、なっぱちゃんが寝ている隙に図書館で棚を物色。

10分もしないうちにお目覚めになりましたが、😅そういえば上の階が児童館になっていたなと思い出し、勢いでデビューいたしました👀

初めての児童館は小学生くらいのこども達で賑わっていましたが、今日は少ないほうとのこと。

乳児室は透明な扉で区切られていて、中には滑り台や畳、おもちゃや絵本がありました😁

先客は3組ほどで、貸切状態になった瞬間もあり。広々ゆったりと過ごせました。

なっぱちゃんは初めての場所にやや緊張気味。

しかし、畳の上で一緒になったなっぱちゃんよりひと月ほど年上の男の子とは、目を合わせて何やら交信した模様。

赤ちゃん同士って、言葉にしなくても何か通じあっているような気がします。

テレパシーかしら?いーなー、ちょっとだけ混ぜて欲しい👀

 

刺激が強かったのか、帰宅してからグズグズちゃんでしたが、何とか寝てくれました。

また行ってみよう。

 

↓↓大の字で寝るなっぱちゃん。腕に肉が溢れていて関節がどこか分からない

f:id:daihuku401:20180610021345j:image