なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

BCG接種してきました

今日はBCGを接種してきました。

通常は左腕に打つそうですが、なっぱちゃんは最近汗のせいかお肌が荒れ気味。

右腕の方がお肌がキレイだったので、

右にうってもらいました👀

f:id:daihuku401:20180608174045j:image

BCGは乾くまで触っちゃいけないなど、他の予防接種と違うので私も内心ドキドキ。

なっぱちゃんは大泣きでしたが、頑張ってくれました。

乾くまで待合室で待機している間は、看護師さんと目があうとニコニコ。

予防接種後は、目が合うと泣かれてしまうことが多いそうで、よかったと言われました☺️

お肌は朝晩ステロイドを塗ることになりました。

なっぱちゃん、寒い時期にも乾燥からお肌が荒れてステロイドを使っていました。

暖かくなって調子が良くなってきたと思っていたのですが、今度は汗が悪さをしているよう😱

心配ですが、お薬塗って、色々気を付けて頑張ろう。

 

注射から帰ってきたなっぱちゃんは、ハイテンションで遊んでます。

以前も注射を打った夜は口数が増えたりしたんですよね。

針の刺激で脳が活性化するのかしら👀