なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

どん兵衛の釜たま風うどんを食べてみた

なっぱちゃんがいい感じにお昼寝している隙に、久しぶりのカップ麺タイムです。

本日はこちら↓↓

f:id:daihuku401:20180611113153j:image

どん兵衛の釜たま風うどん。

湯切りして作るタイプのどん兵衛です。

まずは左側から封を開けて、小袋を取り出します。

f:id:daihuku401:20180611113411j:image

小袋は3種類。

きざみのり、特製まろやかたまごタレ、特製だし醤油です。

この内特製だし醤油は、お湯を入れてる間、蓋の上で温めてくださいとのこと。

私はすっかり見落としていて、食べる直前にこの一文に気が付きました😱

 

さて、お湯を入れて、通常のどん兵衛と同じ様に五分待ちます。

ちなみに麺はこんな感じ。

f:id:daihuku401:20180611113911j:image

 

見た目は普通のどん兵衛と変わらない感じがしますね。

 

5分後、湯切りをします。

どん兵衛というよりUFOを作ってる気分。ちなみに湯切り口もUFOみたいな感じです。

しっかり湯切りして、タレと特製だし醤油をかけます。

黄身タレはねっとりとしてなかなかの濃厚感。だし醤油は、どん兵衛のおつゆを濃くしたような印象。

f:id:daihuku401:20180611114225j:image

 

よーく混ぜて、きざみのりをかけていただきまーす!!

f:id:daihuku401:20180611114458j:image

 

と、ここで泣き出すなっぱちゃん😅

我が家では、カップ麺を食べ始めるとなっぱちゃんが泣き出すというジンクスがわりとあります👀

こういうとき、おつゆが無いとあまり伸びる心配がなくていいですね。

さてさて、起き始めたなっぱちゃんを顔芸と奇声であやしながら実食。

おー、あったかい湯気とともにだし醤油の香りがふんわり。

麺の感じは通常のどん兵衛より弾力と伸びがある気がします。

この麺にだし醤油と黄身ダレが絡んでおいしい(´ ˘ `∗)!

もっとあっさりした感じかと思っていましたが、黄身ダレが濃厚で、食べ応えがあります。これは予想より美味しい😋

なっぱちゃんをあやしながらも、あっという間に完食してしまいました。

むむむ、おつゆが無いからか何だか食べたりない……もっと麺の量が多いと嬉しいかなと感じました。😌日清さんお願いします👀

想像以上に美味しかったどん兵衛釜たま風うどん。

今度はぜひ大盛りで食べてみたいです🌟