なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

カップヌードル贅沢肉盛り担々麺を食べてみた

カップヌードルの新製品を発見したので今日のお昼に。

その名も

「肉食リッチ カップヌードル贅沢肉盛り担々麺」

f:id:daihuku401:20180530140552j:image

カップヌードルリッチシリーズのようです。

パッケージ裏書によると

★特製“肉味噌坦々謎肉”たっぷり

花椒の刺激が効いた本格濃厚坦々スープ

★ごま約1,000粒分のセサミン入り

特製謎肉とは楽しみ。

開封してみるとこんな感じ。

f:id:daihuku401:20180530142314j:image

 

謎肉がゴロゴロしてます。

 

お湯を入れて3分、蓋を開けるとふわっとゴマの風味。

添付の調味油を垂らすと、さらにゴマ油花椒の香りが広がります。

f:id:daihuku401:20180530142806j:image

 

まずは特製謎肉を1口、なるほど通常の謎肉よりはスパイシーなような?

けど、そこまで明確な違いは感じられませんでした。しかし謎肉は謎肉、美味しい😋

麺は通常のカップヌードルと変わらないようです。

ノンフライ麺も美味しいけど、この麺を無性にすすりたくなる時があります。

 

それでは調味油で赤くなったスープを1口。

辛い!そして花椒の香りと痺れがやってきます。

思ったよりも辛味があります。

花椒も感じますが、食べ進めるとだんだん弱まるかな?

しかし、私は花椒もりもりの担々麺に慣れてるので、花椒初心者の方にはこのくらいがちょうどいいかもしれません。

スープはサラッとした飲み口。

ゴマのドロっと感が欲しい方には物足りないかもしれないですが、辛さと痺れと花椒由来と思われる酸味でゴクゴクいけます。

もっと暑い時期に食べても美味しそうですね。

最近のカップヌードルの新味では1番好みの味でした。