なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

江東区民まつり

清々しい秋晴れの今日。

本当に雲のない青空で、日向にいたら暑いくらい。しかし、日陰に座っていると風が爽やかで、まさに行楽日和な1日です。

今日は江東区民まつりへ。

初めてだったのですが、予想以上の規模にびっくり。

物産展や地元商店街の屋台にひかれて、つい散財してしまいました。

ビールの誘惑に負けそうになりましたが、なんとか回避。

長野のキノコうどんがおいしかったです。ヒラタケが肉厚で、麺もつるつる。

なっぱちゃんをかかえながら大急ぎで食べたので、来年はもうちょいゆっくり頂きたい。

秋田県のブースで、一回百円で参加できる福引にチャレンジ。

なんと、一等で一升升二回、二等で一階、三等でも一合升二回分のお米が頂けるのです。

私の前の人が二等を当てて、わりと当たり率が高いようなのでワクワクしてチャレンジしたのですが、あえなく三等の白玉。

悔しくて、1人一回とのことだったので、なっぱちゃんも人数に入れてもらってもう一度チャレンジ。

やはり白玉。

私の次の人は一等を当ててました。

くじ運のなさ、半端ない私。

けど、合計四合とかなりのオマケのお米を頂いたのでこれはこれで満足。

けど、来年は一升升でがっつりすくいたい!!

ステージではタヒチアンダンス。

お尻フリフリでセクシーアンドかっこいい!

うちに着いたら真似してみよう。

初めての参加でしたが、がっつり楽しめました。

またいきたいな。