なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

絵本の読み聞かせ会

図書館で行われている絵本の読み聞かせ会に行ってきました。

図書館の一角で行われており、今日は0歳から2歳までの赤ちゃん対象の会でした。

前から気になっていたのですが、タイミングなど色々あわず、今日やっと初参加。

だるまさんの大きい判型の本など、5冊ほどを読んでもらい、本の内容にあったわらべうたも教えてもらいました。

帰りには、もうすぐ十三夜ということで、折り紙のお月見セットを頂きました。

ウサギにススキにお団子と、豪華三点セット。

十五夜のお月さまは見逃したのて、十三夜はお団子買ってお月見やろうかしら。

 

なっぱちゃんは最初はおとなしく聞いていたのですが、後半は部屋に置いてあった大きなミッフィーちゃんに夢中でした👀