なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

なっぱちゃん、ジャガイモ食べる

なっぱちゃん、 今度はジャガイモにチャレンジしました。

 

レンジでチンしてホカホカに蒸したものをうらごし、このままだと食べにくいので、お湯で伸ばしてトロトロに。

今回使ったジャガイモは私実家の家庭菜園で出来た新ジャガです。

 

ちょっと味見してみると、なかなか甘味があっておいしい😁

これなら喜んでくれるかな。

 

さてさて、なっぱちゃん実食タイム。

最初の1口をぱくり!

おー、吐き出さないでもぐもぐしてますが、昨日のバナナに比べると微妙なお顔。やっぱりバナナの甘さには勝てないかな?

 

けど、ちょっとずつ色々な食材を体験していって、食べることの楽しさに目覚めていってくれればと思います☺️