なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

法事にいってきました

今日は旦那方の法事へ。

おじさんおばさんに囲まれて、最初は緊張していたなっぱちゃんですが、すぐに慣れて広い畳の上でゴロゴロ……するかと思いきや、つかまり立ちがマイブームのなっぱちゃんはせっせと机につかまり立ち。

そしてちょこっとですが、つたい歩きをしました!

人に会うと刺激を受けるのかな?

成長の速さに本当にびっくりです。

 

移動中は、何故かバス、タクシーの中でギャン泣き。

今まではこんなことなかったのですが、動いているときに泣いていたので、景色がどんどん変わるのが怖かったのかな?と思いました。

これも成長の一環なのかな?

なるべく早く慣れてくれると嬉しいのですが😂

 

更に帰宅後、旦那が目撃したのですが、豆イスにつかまり立ちしていたと思ったら、そのまま登ったそうです👀

 

目覚ましい進歩にもうドキドキです💓