なっぱちゃん日和

0歳の娘(なっぱちゃん)との日々

おでこをごつん

昨晩のこと、いつものように豆イスにつかまって立とうとしたなっぱちゃん。

いつもよくやることだったので、立ち上がったら転ばないように支えに行こうと思ったのですが、なっぱちゃん、掴んだ腕を滑らせて、おでこを思いっきり豆イスのワクにぶつけてしまいました😱

 

ごーんという音の後に、すぐに泣き出すなっぱちゃん。

すぐに泣けば大丈夫と聞いたことがあったので、ちょっと安心したのですが、ここまで頭を強くぶつけたのは初めてだったので、本当にびっくり&ちゃんと見てあげれなくてごめんね、という気持ちでいっぱいに。

幸い、たんこぶもできず様子をみておかしいところもなく、ひと安心です。

ただ、遅れて症状がでることもあるそうなので、あと数日はしっかり様子を見ようと思います。

目を離さない、気を抜かない、危険は未然に防ぐ、改めて気をつけなきゃいけないと思います。